猫好きは絶対見るべき癒しの猫系ユーチューバー6選

猫 ユーチューブ

ただ見ているだけで癒やしとなり、楽しめる猫動画。

そんな猫動画を配信している猫系ユーチューバーには、おもに2種類のパターンがあります。1つめはユーチューバーとして活躍している方が猫を飼うパターン、もう1つは飼い主さんが素人で猫メインのユーチューバーです。

すでにユーチューバーとして活躍されている人の中には、途中から猫を飼いだし、猫もユーチューブチャンネルに登場するケースがあります。たとえば猫を飼っているユーチューバーとして有名なのが、ヒカキン氏です。

飼い主がユーチューバーではないパターンでは、多くが猫メインの動画チャンネルとなっています。猫をメインとしたユーチューバーの特徴は、猫が個性的でさまざまな表情が見られる点です。

人気の猫系ユーチューバー6選

猫 ユーチューブ

どのような猫系ユーチューバーが人気なのか知りたかったら、すでに多くのファンを獲得している猫系ユーチューバーを参考にしてみましょう。

多数いる猫系ユーチューバーの中から、人気のチャンネルを厳選して紹介します。

1. うちの子4にゃんず

うちの子4にゃんずは、室内飼いの猫4匹の日常を撮影したチャンネルです。4匹の猫は男の子、女の子両方で、2013年より1匹ずつ増えていきました。

動画に登場する猫たちは、飼い主さんに返事をしたり、猫同士喧嘩したり、猫団子になったりします。猫の多頭飼いの様子が見られるのが特徴で、それぞれの猫にも個性があるのが楽しい動画です。

2. マンチカンズTV – Munchkins’ TV –

マンチカンズTV – Munchkins’ TV –は、チャンネル名からもわかるようにマンチカンが登場するユーチューブチャンネルです。マンチカンは足が短いのが可愛らしく、見ているだけでも飽きません。

飼い主さんはブロガーとしても活躍されている方なので、ブログの投稿も合わせて見るとさらに楽しめるでしょう。マンチカンの日々の生活の様子から、やってみたや、グッズとのコラボも楽しい動画です。

3. わくねこ羊毛フェルト

わくねこ羊毛フェルトは、猫をモチーフとした羊毛フェルトのチャンネルです。登場する作品はどれも本物の猫のようでリアルです。

立体的に作成される猫の顔の羊毛フェルトは、作品としても楽しめるでしょう。羊毛フェルトの作り方やコツも解説してあるので、これから羊毛フェルト作りにチャレンジしたい方も役立ちます。

どの動画も短時間で編集されているため、テンポよく見られます。

4. takashi furuya

takashi furuyaは、保護猫や地域猫の様子を見ることができるチャンネルです。

地域猫とはどういったものなのか知らない方も多いと思います。動画を通して猫を保護することの大切さが伝わってくるでしょう。

たくさんの猫が登場する動画なので、それぞれの猫の個性を見るのも楽しみのひとつです。自然界で生きる自由気ままな猫を楽しみたい方におすすめします。

5. ふわふわポムさん / ねこべや。

ふわふわポムさん / ねこべや。は、白猫のポムちゃんが登場する猫チャンネルです。2019年にはマンチカンの女の子も加わり、さらに楽しい動画に成長しています。

白猫のポムちゃんは甘えん坊で飼い主さんにべったりです。フワフワの毛並みと丸い目が特徴的で、見ているだけで癒されます。新しい子猫が登場することで、2匹がどのように変化していくかも楽しむことができる動画です。

6・靴下を履くネコアオ

靴下を履くネコアオは、ノルウェージャンフォレストキャットのアオくんが登場する猫チャンネルです。赤ちゃんも一緒に登場することが多いので、毎日のほのぼのとした生活が楽しめます。

動画の更新頻度が高めなので、毎日違う動画が見られるのが魅力です。アオくんは赤ちゃんにもよく懐いているようで、1人と1匹の仲良しの様子は癒されます。

猫系ユーチューバーは海外にも人気

猫系ユーチューブチャンネルは、海外の方からも人気があります。可愛らしい様子は万国共通なのでしょう。

見ているだけで癒される猫動画や、面白動画で笑って楽しめる作品もあります。

猫が好きな方は、ぜひお気に入りの猫系チャンネルを見つけて、動画を楽しんでみてください。