人気ユーチューバー名鑑!きりたんぽ【写真集が好評のかわいい系】

きりたんぽ ユーチューバー

KADOKAWAから写真集が発売されるほど「かわいい」と評判の人気ユーチューバーきりたんぽ。愛らしいそのルックスや約146cmという身長の低さから、特に男性のファン(チャンネル登録者)が多い傾向があります。

その一風変わった芸名は秋田県出身というわけではないものの「きりたんぽよりも有名になりたい」という理由からだということです。

1、きりたんぽさんってどんなユーチューバー?プロフィール紹介

身長が低くてかわいいと評判のきりたんぽさんは約58万のチャンネル登録者を持つ人気ユーチューバーです。早速、プロフィールから紹介していきます。

きりたんぽさんのプロフィール

https://www.youtube.com/channel/UC0elp2101KAxbaAMzInGerA
かわいいと人気のきりたんぽさんのプロフィールは以下の通り。

  • 名前:きりたんぽ(本名:非公開)
  • 出身地:埼玉県(プロフィールとして公開されているわけではないものの、Twitterや高校時代の制服などから埼玉県出身であることがわかっています)
  • 生年月日:1998年8月16日
  • 身長:145.9cm(低身長がきりたんぽさんの人気ポイントの一つです)

挨拶が人気!「ぽ」


挨拶変えました!

きりたんぽさんの人気のポイントが冒頭のあいさつ。動画を見てもらえれば分かりますが、「どうもー。きりたんです。ぽっ・ぽっ・ぽっ・ぽっ・ぽ」のお決まりのフレーズがあるんです。

特に、男性のファンから「『ぽ』がかわいい」と絶大な人気を得ています。最初の挨拶や一言目は動画を見るか見ないかを大きく左右するので大事ですよね。

写真集が発売されている

KADOKAWAからきりたんぽさんの写真集が発売されています。

かわいいユーチューバーとしてアイドル級の人気を誇るきりたんぽさんならではですね。ルックスが愛らしいこと、低身長であること、スタイルが良いことなどからユーチューブの枠を超えて、写真集が発売されるほどの人気ユーチューバーになりました。

引退騒動

きりたんぽさんは2016年に一度ユーチューバーを引退されています。引退は「学業に専念するため」ということでしたが、結局数か月で復帰されることになったので引退騒動はそのまま収まりました。

炎上と彼氏騒動

きりたんぽさんは、炎上騒動や彼氏の噂などがありました。

特に、彼氏騒動に関してはこれまで大きく話題になった方が二人いました。人気ユーチューバー東海オンエアのてつやさんと2016年男子高校生ミスターコンSNOW賞受賞の宇佐卓真さんです。どちらの件についてもきりたんぽさん本人は交際を否定されていますが、注目度の高さは人気ユーチューバーならでは・・・。しかし、炎上をしてしまうイメージもありますが、最近は女性のファンも多く幅広い層から人気が高まっています。

「妹」のゆなさんとのコラボ

きりたんぽさんがよくコラボするのが「妹」と呼ぶゆなさんです。ゆなさんはきりたんぽさんの実の妹ではなく、6歳年下のユーチューバーです。顔がよく似てると視聴者から指摘されたことから、コラボされたようで仲睦まじく一緒にいろんな企画をされています。

きりたんぽさんと妹といえば、もう一つ。きりたんぽさん自身が、きりたんぽさんの(架空の)ウザい妹を演じるという企画シリーズもあります。きりたんぽさんの人気シリーズの一つです。

2、きりたんぽさんの人気動画トップ5

きりたんぽさんの人気動画トップ5をジャンル別にまとめて紹介します。

1位:メイク系:女子必見!理想の二重の作り方(再生回数約233万回)


【女子必見】二重になりたいそこの君!!!

男性人気が高いきりたんぽさんですが、最も再生回数が多いのは意外にも女子向けの動画です。3分弱の動画で、アイドル風のきりたんぽさんの二重の作り方が学べます!

2位:「妹」ゆなさんとのコラボ企画!(再生回数約215万回)


妹とデートしてきた。ただただ幸せ【ゆな】【原宿】

「妹」のゆなさんとのコラボ企画も再生回数の多い動画です。年齢が少し離れていても仲良い感じが、女性視聴者にも好印象を与えています。

3位:音フェチ向け企画!音にこだわった食レポ(再生回数約161万回)


【ASMR】ケンタッキーのサクサクチキンとクリスピー食べてみた【咀嚼音】【音フェチ】。

きりたんぽさんが、ケンタッキー・フライド・チキンのサクサクチキンやクリスピーを食べたり、コーラを飲んだりする企画です。通常の食レポと異なり、咀嚼する音、コーラの炭酸が弾ける音など、音にこだわった企画です。他にもクリームソーダを作って飲む音、新大久保チキンを食べる音などの音企画があります。

4位:きりたんぽの妹企画(再生回数約129万回)


きりたんぽの妹は生意気だった。

きりたんぽさんが、きりたんぽさんの妹を装った演技をする動画です。演技力が光るので、「繰り返し何度も見た」という視聴者も少なくありません。

5位:DJとしても活躍中!歌企画(再生回数約90万回)


20歳になったのでお酒を飲んでみた【初飲酒】

20歳の誕生日直後に、初めての飲酒にチャレンジするという企画です。

3、まとめ

写真集まで発売されるほどのアイドル的な人気を得ているユーチューバーきりたんぽさんを紹介しました。かわいいビジュアルから男性ファンが多いといわれていましたが、メイク系などの女子向けの動画の公開やおもしろ企画を多数公開することで女性のファンも増えています。今後もますますの活躍が期待できます。