人気の女性ユーチューバー5人の魅力を詳しく紹介

女性 ユーチューバー

ユーチューバーは性別、年齢(保護者有りの場合含む)を問わず誰でもなれる職業です。特に最近は女性ユーチューバーの活躍も増えてきている傾向にあります。

そこで今回は、いまをときめく人気女性ユーチューバーに注目し、女性ユーチューバーの魅力の解説、見ないと損をするかもしれない人気女性ユーチューバーを紹介。男性ユーチューバーしか見てこなかった人は必見です!

男性ユーチューバーにはない⁉女性ユーチューバーだけがもつ4つの魅力

女性ユーチューバーが活躍を見せている最大の理由は、「魅力あふれる動画配信をしている」からなのです。

もちろん男性ユーチューバーにも魅力はたくさんありますが、女性ユーチューバーには男性には出せない特徴的な魅力があります。以下の4つがその魅力です。

  • ① モデルのような透き通った容姿をした人が多い
  • ② ギャグではなく天然ものの笑いを見れる
  • ③ メイク動画で女性からの支持も得られる
  • ④ 男女ともに癒す声の持ち主が多い

それぞれ詳しくみていきましょう。

モデルのような透明感のある容姿をした人が多い

女性ユーチューバーの魅力の1つは、画像映え必至の透明感がある容姿です。容姿がモデル並みの女性ユーチューバーはそれだけで人気があります。

またそのような女性がトレンドのある商品を紹介すればインフルエンサーにもなるため、企業側としても魅力的なのです。

ギャグ+天然ものの笑いを見れる

女性のユーチューバーの中には天然な笑いを誘ってくれる人もいます。女性が天然っぷりを発揮したときに見せるお茶目な表情は見る人に笑いと癒しを誘います。

メイク動画で女性からの支持も得られる

人気女性ユーチューバーのメイク動画は、メイクの参考になると同性からかなりの支持を受けているジャンルです。これこそ男性ユーチューバーにはできない分野といえるでしょう。

男女ともに癒す声の持ち主が多い

人気女性ユーチューバーの多くは、声が透き通っている人が多いのが特徴です。透き通った声はとても聴きやすく、何度も聴きたくなってしまうでしょう。

女性 ユーチューバー

人気の女性ユーチューバーを厳選し5人紹介します。全員がそれぞれ個性的でユーチューバーとして魅力的なので、ぜひ一度動画を視聴してみてください。

明日香ちゃんねる

チャンネル登録者数:689,432人

動画投稿数:956本

数多くの女性ユーチューバーの中でトップクラスにゲームが上手いのは明日香です。明日香が主に実況するゲームは「スーパーマリオメーカー」ですが、コントロールさばきは、もうお手本レベル。視聴者が作ったコースにも果敢に挑戦してくれるため、視聴者受けもかなりよい方です。そんな彼女の最大の魅力はなんといっても「声」。聞き取りやすさ抜群の声は、何回でも聞きたくなってしまうほど。また、クリアできないコースが続くと時折顔を見せる「ブラック明日香」にも注目。彼女のゲーム実況を見れば、ゲームの面白さがわかります!

もか太郎

チャンネル登録者数:19,778人

動画投稿数:511本

女性ユーチューバーでありながら、オーディオ機器の紹介やPC製品の分解などの動画を配信しているメカニックな一面をもつ配信者です。ほかにも旅行動画など幅広いジャンルの動画もあるため、飽きることなく見続けることができます。もか太郎の明るい配信で元気をもらってください!

佐々木あさひ

チャンネル登録者数:895,525人

動画投稿数:665本

元祖美人ユーチューバーといわれていますが、元祖どころか現役。そして美人ユーチューバーという言葉は彼女が出てきたことで作られたといわれているほど、伝説の彼女は今も動画をあげ続けています。動画のジャンルは美容やエンタメ、ほかのユーチューバーとのコラボ企画などさまざま。色々な表情を見せてくれるあさひをぜひ一度見てみるとよいでしょう。

そわんわん

チャンネル登録者数:367,117人

動画投稿数:531本

女性ユーチューバーの中でも笑いに長けているのはそわんわんといっても過言ではありません。メイク動画などもあげていますが、起きかけの彼女が視聴者の質問に答える動画は爆笑必至。落ち込んだときは彼女の動画を見て笑いましょう!

ねおチャンネル

チャンネル登録者数:692,082人

動画投稿数:520本

10代の中高生から絶大な人気を集めているカリスマ女性ユーチューバーのねおチャンネル。中学生時代の動画や、中高生でもできるメイク動画などが大人気です。メイクの上達を試みている人はぜひ見てみましょう。

女性ユーチューバーの活躍に今後も期待!

ユーチューバーは老若男女問わず動画配信ができるサービスです。そして昨今では、女性ユーチューバーも楽しくそしてためになる動画をあげています。今後も彼女たちの配信に注目していきましょう!