大人も楽しめる面白いユーチューバーからオススメの7人を紹介

面白い ユーチューバー

YouTubeは子どもや学生だけが楽しめる動画配信ツールのようなイメージがつきがちですが、実際は大人でも充分に楽しめる動画も配信されています。特に懐かしさを感じる動画などは、大人にとって子どものころを思い出すことができて面白いでしょう。

今回はそんな大人でも楽しめる動画を配信しているユーチューバーを厳選して紹介します。「動画を見るなんてつまらない」と思っている人も、きっと面白いと思える動画があるはず。騙されたと思って一度読んでみることをおすすめします!

本当に面白いユーチューバーは大人も楽しめる!

面白いユーチューバーは数多く存在します。しかし、その中でも特に面白いといわれているユーチューバーは以下のような特徴を持っていることが多いのです。

  • ① 老若男女問わず受けがよい
  • ② 大人でもわかるネタを扱っている
  • ③ 話題のトレンドについては常に先行配信

これらの条件を満たしているユーチューバーは特に面白いと言われる傾向にあるようです。

大人も楽しめる面白いユーチューバー7選

さっそくですが、大人でも楽しめる厳選ユーチューバーを7人紹介します。

  • ① つくるさん。Crafty Transformer – Cardboard DIY
  • ② だいにぐるーぷ
  • ③ ほねきち
  • ④ SASURAI life
  • ⑤ クレーンゲーム専門チャンネル
  • ⑥ Momo Ten Kuuももと天空
  • ⑦ Naokiman Show

それぞれのユーチューバーを詳しくみていきましょう!

つくるさん。Crafty Transformer – Cardboard DIY

チャンネル登録者数:156,264人

動画投稿数:38本

大人の工作や「DIY」が注目を集めている中、つくるさん。が配信する動画作品には、子どものころに抱いた夢とロマンが詰まっています。使っているのは段ボールですが、昔のゲームにでてきていた武器の再限度はYouTube界でも随一。

これを見た大人はきっとワクワクして自分でも作りたくなってしまうはずです!

つくるさん。Crafty Transformer – Cardboard DIYさんの詳細はコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UC_b47axfPjCBxZsInPZv8BQ

だいにぐるーぷ

チャンネル登録者数:504,178人

動画投稿数:99本

だいにぐるーぷが配信している動画の中でとくにおすすめなのは「心霊スポットで暮らしてみたシリーズ」です。

普通なら絶対に足を踏み入れない場所にあえて暮らすことで、臨場感とスリルが味わえるようになっており、子どもが見てしまうと夜眠れなくなってしまう可能性大。夜中に1人でみることをおすすめします…。

だいにぐるーぷの詳細はコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCpfSEgdN0vaR3Y5iBSgxE5Q

ほねきち

チャンネル登録者数:65,356人

動画投稿数:38本

バイク好きの大人に人気のユーチューバーです。主にバイク関連の動画を載せており、修理のポイントや商品紹介などはバイクの知識を深めるにはもってこいといえるでしょう。バイクにハマり始めた大人は必見のチャンネルです!

ほねきちの詳細はコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCFZf0jwAm97mWgJU0VyJ-Jg

SASURAI life

チャンネル登録者数:13,230人

動画投稿数:261本

このチャンネルの投稿者、井上勝夫は国内海外問わず旅行をしており、その記録を動画として残しています。ただこの旅行、誰もが予想だにしない方法で行われています。

海外は徒歩とヒッチハイク、国内はオートバイを使った変わった旅行をしているのです。まさに、彼のストイックな性格だからこそ成しえる動画といえるでしょう。ぜひ彼の勇姿を一度見てみてください。

SASURAI lifeの詳細はコチラ!

https://www.youtube.com/user/sasurailife

クレーンゲーム専門チャンネル

面白い ユーチューバー

チャンネル登録者数:156,124人

動画投稿数:658本

大人になるほど足が遠のく人が多いゲームセンターのクレーンゲーム。そのクレーンゲームに関するさまざまな動画を配信しているのがこの「クレーンゲーム専門チャンネル」なのです。

珍しいクレーンゲームの紹介や、どうやったら商品を取りやすくなるかなど、もう一度クレーンゲームをやりたくなるような動画が盛りだくさん。懐かしい気分を味わいたい大人、必見です。

クレーンゲーム専門チャンネルの詳細はコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCGHZVXzhG0uSqVVCWCOjhOg

Momo Ten Kuuももと天空

チャンネル登録者数:347,999人

動画投稿数:587本

大人になれば仕事のストレスや、ややこしい対人関係に疲れてしまうことが増えるでしょう。そんなときにおすすめなのが「動物の癒し」です。Momo Ten Kuuももと天空チャンネルに出てくる柴犬「モモ」や黒猫「天」、元野良猫「空」は癒しの存在そのもの。

また飼い主の夫婦も仲がよく、平和と幸せが似合う動画となっています。癒しが足りない人はぜひこのチャンネルで癒されてください。

Momo Ten Kuuももと天空の詳細はコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCroloVlHKUnvOMn5MtuvyDg

Naokiman Show

チャンネル登録者数:852,760人

動画投稿数:142本

雑学は知っておいて損はありません。Naokiman Showの投稿主であるNaokimanは世界中の都市伝説についての考察をわかりやすく説明してくれるユーチューバーです。

都市伝説系のユーチューバーの中でも聞き取りやすさと説明方法がずば抜けて上手で、彼が監修、執筆した書籍も発売されるとのこと。色々な都市伝説について知りたい人はぜひ彼のチャンネルを覗いてみましょう。

Naokiman Showの詳細はコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UC4lN5sizuJraSHqy99xTy6Q

大人もYouTubeで楽しめる時代

少し前は、子どもや学生が楽しめる動画が多かったYouTubeですが、いまは動画のジャンルの幅が広がり、大人でも楽しめる動画を配信するユーチューバーも増えてきました。

仕事と家の往復に疲れてしまった人や、なにも趣味が見つからずに休日は寝ているだけという人は、ぜひこの機会にYouTubeの世界に足を踏み入れてみましょう。きっとお気に入りのユーチューバーが見つかるはずです!