真似したくなる美容系ユーチューバーのオススメ6選

美容 ユーチューバー
現在さまざまなユーチューバーがいて、それぞれ紹介する内容は異なります。最近注目を浴びているが、美容に関する情報を精力的に発信するユーチューバーです。

今回は思わす真似したくなるおすすめ美容系ユーチューバーとその魅力を紹介します。

美容系ユーチューバーの魅力

美容系ユーチューバーの3つの魅力を以下でご紹介します。

無料で情報が得られる

美容系ユーチューバーは、自身の持つメイクのスキルやダイエットの方法、ヘルスケアの方法などを無料で公開しています。これらの情報は、本や雑誌から入手するものであり、それが無料で手に入れることができるので、大変お得です。

時短になる

動画であれば、歯磨きや家事の合間にながら見することができ、美容情報の取得を効率的に行えます。一般に、動画は文字や写真よりも情報量が多いといわれており、雑誌やブログから動画に切り替えることで時短に繋がるでしょう。

雑誌や本よりも分かりやすい

メイクの方法やエクササイズの方法は、テキストでは分かりにくいことが多々あります。メイクやエクササイズの解説では、動作を言葉で説明することになるので、どんなに詳細に説明しても、分かりにくさが生まれます。

一方、ユーチューブは動画コンテンツであるため、動きの説明と相性がよいです。メイク動画では、文字では分からない手や指の動きを逐一チェックできるため、誰でも真似できる再現性の高い情報を容易に発信できます。エクササイズに関する動画についても同様です。

人気の美容系ユーチューバー6選

ここでは、人気美容系ユーチューバーを6名ご紹介します。

佐々木あさひ

佐々木あさひは、日本の美容系ユーチューバーの第一人者で、2019年8月現在、登録者数は80万人を超えています。彼女の動画では、メイクのやり方を初心者にも分かるよう丁寧に解説しており、多くの女性から支持を集めています。

ユーチューバーとして活動する前は、電気店や仲居、ショーガールなどさまざまな職業を経験したと明かしています。特に、ショーガール時代のきつめのメイクの技法は、ユーチューブでの活動でも活かされており、前職での経験が今の彼女を形作っています。

彼女の作る動画は、日常に役立つメイク動画だけではありません。ハロウィンでの仮装メイクや、女装メイクなどエンタメ性に富んだ作品もたくさんアップしており、男性視聴者でも十分楽しめるでしょう。

なちょす(徳本夏恵)

女性向けファッション誌「ポップティーン」の専属モデルを務めるなちょすこと徳本夏恵は、「なちょすのへや」というユーチューブチャンネルを解説しており、現在登録者数は14万人を超えています。

彼女は、AmebaTVで放送された番組「オオカミくんには騙されない」への出演をきっかけに人気に火が付き、ユーチューバーとしての知名度も日に日に高まっています。

彼女の作る動画は、今風のメイク動画や雑談動画、検証動画など多種多様です。主な視聴者層は、彼女のメイクを真似したい方や、彼女の日常生活を知りたいファンの方など、若者のファッション・メイクのトレンドを追うのに大変参考になる動画でしょう。

さくまみお

さくまみおは、「さくまみおSakumaMio/美ch」というユーチューブチャンネルを運営する女性ユーチューバーです。主に、美容やダイエットに関する動画をアップしており、現在登録者数は15万人を超えています。

人気動画は、バストアップの方法、ウエストを細くする方法などです。彼女自身も抜群のプロポーションを誇っており、彼女のようになりたいという若い女性のファンが多いです。

健康的な体を手に入れたいとお考えの女性に必見のユーチューブチャンネルでしょう。

ねお

美容 ユーチューバー

ねおは、今時のメイクやファッションに関する情報を発信するユーチューブチャンネル「ねおチャンネル」を運営するユーチューバーです。まだ十代の彼女ですが、登録者数は68万人に達しており、美容系ユーチューバーの中でもトップレベルの人気を誇っています。

彼女は、ユーチューバーとして活動する前からミクチャで多くのフォロワーを抱えており、中高生の間で絶大な人気を誇っていました。そのため、ユーチューバーとして活動を開始した直後から多くの視聴者がおり、右肩上がりで人気を拡大し続けています。

ねおチャンネルでは、ドッキリ動画や彼女の普段の生活に密着した動画もアップしており、中高生のカリスマの素の姿が垣間見えるところも人気の秘密でしょう。

naoco

naocoは、ヨガインストラクターの知識を活かして、フィットネス・ヘルスケア関連のユーチューブチャンネル「nanaco yoga」を運営しています。このユーチューブチャンネルは、2019年8月現在、8万人を超えています。

彼女の制作する動画は、顔のたるみ改善、目のたるみ・クマの改善、便秘解消法など女性の悩みに即したものが多いです。現役ヨガ講師ならではの質の高いエクササイズ動画が無料で視聴できるので、お得感があります。健康的な体を作りたいとお考えの方は必ずチェックしておくべきチャンネルでしょう。

ヴァニラ

フランス人形を目指して整形していると公言しているタレントのヴァニラは、ユーチューバーとしても活動しており、登録者数は8万人を超えています。

彼女が発信する情報は、主に美容整形に関するものです。実際に何度も美容整形を受けた彼女だからこそ語れる裏話は、大変貴重な情報でしょう。美容整形を受けようかお悩みの方はもちろんのこと、エンタメとしても楽しめる内容となっています。

また、整形以外にもメイクやファッションに関する情報も発信しており、整形をお考えでない方でも参考になる動画が盛りだくさんです。

美容系動画を活用しよう

人気美容系ユーチューバーをご紹介しました。メイクやダイエットに関する情報は普段の生活に大変役立つものであり、そのような有益な情報を提供している美容系ユーチューバーの動画を活用しない手はありません。

現在、美容に関する情報を発信するユーチューバーは多数存在するので、あなたのお好みのユーチューバーを探してみてはいかがでしょうか。